ハートスティック

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインに愛情たっぷり甘くないケーキ

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

           <甘くないポテサラケーキ>

@ジャガイモをゆでるか、レンジでチンしてつぶす。(マヨネーズ、塩少々でよく混ぜる)
Aデコレーション用分@を裏ごしし袋に入れてマヨネーズを加えて、
袋を良くもみ混ぜて端っこをちょっと切りしぼり口を作る。

器にクレラップをしき、生ハムを重ね@のポテサラを詰め込み
真中に大きめのくぼみを作る。
そこへキュウリ、チーズの角切り、明太子とマヨネーズを和えたものを詰める。
ふたをするように@のポテサラを詰め込む。
お皿にひっくり返し、形を崩さないようにクレラップをはずし、
Aを絞り、ハートスティック(きゅうり)スライス、キュウリの皮の千切り、ミニトマトでデコッて出来上がり。

子供からお年寄りまで好まれるポテトサラダ

人数によって器の大きさを変えて、お好みの具材を中に入れて楽しめる料理です。

バレンタイン〜好きな方や、家族で
甘くない愛情たっぷりケーキを囲んで!!


2月12日(日)晴れ

日差しが強くなり ハウス内気温の上がりが早くなりました。

外は北風が冷たく乾燥注意報・・・お肌がそう言ってます。。。。

こんな日は換気が難しいです〜〜〜
開けすぎると気温が下がり過ぎ、湿度が抜け過ぎる。
開けが足らないとサウナ状態(ーー゛)

前回のブログで果斑について掲載しましたが、
ようやく少なくなってきました。

ハート&スタースティック(きゅうり)も半分はダメになるかなと思ってましたが、
それほどでもなく、バレンタインを前に出荷できホッとしております。

しかし、明日からまた3日間お天気が悪いようです。
日中加温が必要になりそうです。
燃料の重油代が
2月からリッター77円から81円と値上がり

今作は、根の量少ないためか?働きも悪く 
曇天明け時〜給水が間に合わないらしく、葉っぱの縁がしおれる所が多く
一蔓あたりの肥大果実が少なく(曲がり果、尻細果、流れ果が多いです)

キュウリくんの状態は芳しくなく家族の表情もくもりがち

根が動いてくれる春が待ちどおしい〜〜

なのでハウスの入口にこんないたずら書きをして家族を笑わせております。
画像

中に入れば現実が待っているのですが〜〜〜
画像

現実は甘くないのでした。と苦笑い(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインに愛情たっぷり甘くないケーキ ハートスティック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる