もうすぐバレンタイン2(ハートスティック)

画像


  ただいま~  久しぶりの東京 夕方から久しぶりの雨 販売促進で声を張り上げたので、ちょうどいい湿度だったかな。
  家が一番ホッとする。田舎だけどね。

 正味1時間半の販売促進でしたが、やはり現場から得るものは、大きい
             いろいろ考えさせられる。
 
          またしても、1本のキュウリを売る事の大変さを感じた。
 出荷するときは、もちろん鮮度が良いが、店頭に並ぶ頃には、つや、イボ 正直、自分たちの見ているものとは、違った。 表面が乾燥すると、白っぽくなり鮮度が落ちて見えるのか?確かに箱詰めするとき、くもりや雨の日の方が、色、つやがよい。 
 明日から実験クンしようどのくらいであの状態になるのか?鮮度を保つには?
まずは、そのままの物、袋入りの物、冷蔵庫 予想はつくがやってみようかな
 売れ残りそうなキュウリもあった。 自分が手にとって選ぶばら売りは、果形、大きさが、そろっていないとやはり問題
 
キュウリ鍋のレシピを配布した これは、結構受けが良かった。加熱して食べる事が、あまりないので興味をもって頂けたようだ。食べ方の情報をもっと発信した方が良いのかなと思った。

 ハートスティックは、とてもきれいにディスプレイして頂いていた。MARIKO,HIROMI、IZUMIが並んでいました。 普通のキュウリと一緒に販売したので、お客様は、ハートを見て、あらっ可愛いわね へ~ でも、普通の頂くわぁ という声が多かった。バレンタインには是非と四葉や蝶々にアレンジした物を見ていただき、アレンジレシピ(CMRサービスHIROさんからプレゼントして頂いたレシピ)を配布した。バレンタインには少しでも売れるといいなと期待を込めて 
 
 ハートスティクに対してラッピングなどアイデアがある方、ご要望のある方、是非コメント下さい。
 
 とにかく、私達のできることの基本はやはり栽培いい物を提供できるようがんばろう

 消費者や販売する方の立場になって考える事ができました。このような場を与えていただき感謝 感謝です。 
  
 販促の事はもうすぐバレンタイン3につづきあり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

愛ちゃん
2007年02月10日 16:42
ハート倶楽部の皆さ~ん!こんにちは(*^0^*)
皆さんの頑張りが伝わってくる楽しいブログですね!!
これからハートスティックの輪が、日本中いや世界中に広がっていくよう心から応援しています。もちろんブログも楽しみに読ませていただきますよ~(^o^)丿
UDDY
2007年02月10日 18:31
ハート倶楽部の皆さん昨日は試食宣伝お疲れ様でした~
生産者の皆様が店頭に立っていると売れ行きがぜんぜん違いますね☆
引き続き、楽しく、アクティブに胡瓜の生産頑張ってください!!
心の底から応援していきます(^_^)
2007年02月10日 19:26
 愛ちゃん ありがとう ございます。 世界中とは、大きいですね。ま~夢は大きくいきますか!
 食べ物から心へ響くようハートの輪を広げたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。

 
2007年02月10日 19:37
 UDDYさん 昨日ご一緒した方ですね。大変お世話になりました。販売のお仕事もいろいろ大変とわずかな時間でしたが、実感いたしました。今後ともお客様に良い物を提供できるようご協力宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • バレンタイン レシピサイト

    Excerpt: バレンタイン レシピのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 Weblog: バレンタイン レシピ調査隊 racked: 2007-07-29 06:45