クリスマス メニュー 特集 No1

画像

               <ツリーサラダ>

好評につき またまた登場

作り方
鉢に見立てて 小鉢などの器に 今回はIZUMI提案の大根 器に合わせ厚く切り入れる。
そこへ 杭(先の尖ったもの 箸1本)を差し込んで立てる。豆腐と違い 安定性抜群!!
グリーンレタスを手で裂きながら 杭へ差し込む ピーラーでスライスしたキュウリを半分におりレタスと交互に差し込む。最後にスタースティックの厚切りを差し込む。

デコレーションは 
ようじの頭の方を蛇の目キュウリの合体版やミニトマトに差し込んでおき
ツリーに差し込む ハートやスタースティックを散りばめる。半分に切った唐揚げなんかも~
画像


ハートやスタースティックが手に入らない時はこんなのどう?
画像

ミニトマトでシンプルに


画像
厚切りキュウリの土台にサンタさんをのせてアルミ箔で包み天辺に差し込む。可愛い~~

皆さんもいろいろなバージョンにしてみて下さい。
楽しいですよ~

12月6日(木)晴れ
昨日よりだいぶ気温が下がり寒くなりました。 現在 外気温4℃

お久しぶりのブログ更新~  夜は忘年会シーズン エへっ!!
いろいろと 暦の通り師走 なんだか 気忙しい~~~です。

10月25日定植はまだ収穫に至りません。
10月5日定植はここ1週間くらいは 収穫量が少ないです。
来週くらいから 徐々にUPする感じです。
次から次と 実の肥大が上手く進みそうです。
画像
画像


先日12月2日の販売促進では、レシピパンフの配布や
試食キュウリスティック(味噌マヨディップ)&キュウリの浅漬け(こぶだし+塩+生姜+輪切り唐辛子極少量)
ディスプレーに ツリーサラダ(上のミニトマトの~)
JAより2名 部会役員奥様2名 と私
頑張っちゃいました(*^^)v 
 とても立地条件の良いところで お客様が多く、
キュウリの試食をして頂くと 美味しいと キュウリをお買い求めいただけました。
とても 嬉しいかったです!! 自信が持てました。
ハウスの中では 味わえない一瞬です。
ツリーサラダにも多くの方に興味を持って頂けました。(^^♪ 

本日はハートやスタースティックの販売会議でした。
東京青果さん JAが参加し 今後の出荷について~

今年は メンバー もう一人増えた感覚~ なぜって?
東京青果さんにハートキュウリ担当の女性が!! Nao Naoさんよろしくで~す。

いよいよ シーズンって感じで 
たかがキュウリ されどキュウリ 1本のキュウリに思いを込めて 今年もスタートメンバーそれぞれ自分の目標にむけて頑張りマッスル~~~
 

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月08日 16:48
販促、お疲れ様でした~!!
丹精こめて栽培した野菜たちが目の前で「おいしいから」とお嫁に行く。なんか、それって、すごく幸せな風景な気がします(^^)
ぷーもツリーサラダを目撃したかったな~。
ハートスティックが無い時バージョンのうずまき?君は、七夕などにもよさそうですね♪クリスマスには頑張ってみたいな~。
2007年12月09日 13:42
ぷーちゃん~
ホント 幸せな瞬間です。
自分で作ったものではないかもしれないキュウリ達でも(JAちばみどり旭キュウリ部会のキュウリ共同選果ものなので)
みずみずしくて~とか 香りが~とか コミュニケーションとりながら
販売でき 楽しかったです。
毎日では 大変な事ですが~
私達にとっても お客さまにとっても新鮮な事なのだと思います。
 輪っかキュウリ あっ七夕もいいね~!!
では夏 ぷーちゃんアイディアいただき!!

この記事へのトラックバック

  • 3000円引き! 外国為替必修講座

    Excerpt: 外国為替必修講座定価24800円⇒21800円3000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&レビュー)FXとは、カンタンにいうとドルやユーロなど、他国の通.. Weblog: FX必勝法 racked: 2007-12-06 23:40
  • こんな営業スタイルだと、ここがチェックポイント!!

    Excerpt: 履歴書や面接で、どこをチェックされるのか?気になりますよね(笑ひとくくりに営業といっても、大きく分けると4つに分かれます。実は、そのパターンごとに、ある程度、チェックするポイントというのが異なっていま.. Weblog: 職務経歴書の書き方 racked: 2007-12-07 00:16
  • 忘年会

    Excerpt: 働かない公務員の佐藤稔です。日中は、仕事してると思います。FXは隠れてやってますが(笑)最近、仕事場で忘年会の話があります。大体企画してくれるのは、入って3~5年の若い人です!ぜひ、焼肉を・・・・なん.. Weblog: FX情報商材,クリスマス メニュー 特集 No1 racked: 2007-12-07 01:22