春サラダNo5&ハート&スタースティック(キュウリ)の紹介~

画像

            <蝶々も舞う~菜の花サラダ>

菜の花を茹で、みず菜を食べやすく切り、お皿にまず、茹で卵の白身+みず菜+まわりに菜の花その上に卵の黄身をおろす。
お皿のまわりにミニトマト黄色と赤+スタースティックでアレンジ
そして ハートスティックと人参の超細切りで 蝶々に見立ててみました。

3月25日 暖かい春日和です~
菜の花の周りをモンシロチョウが2羽ひらひら舞っていました。
動きが速くて シャッターチャンスならず~
ミツバチもやってきて ミツバチは花粉をたくさん抱えてえさを集めておりました。
画像




先日ハート倶楽部 ハートスター胡瓜目揃え会を行いました。
東京青果Uさん Oさん JA販売促進課Aさん Iさん 振興センターSさん
ハート倶楽部メンバー 
皆さんお忙しい中ありがとうございました<(_ _)>

2月29日の東急ストアでの販売促進にて気付いた点
 正直!規格がまちまちであったことから
規格の確認を 出荷したものや収穫したものを見て 規格の統一を図りました。

まず、形になっている所が12㎝あること、
ハートはケースの構造上くびれた所が傷ができやすいので傷に注意!!
パッケージもラベルの位置、入れ方について確認いたしました。

ハウス巡回し、作業性や現在のキュウリの状態問題についてMASAKOハウスにて~
いつもサポートして頂いている振興センターのSさんにご指導きながら~
作業面では 一番時間がかかるのは、ケース装着! 特に良い実かない時は時間がかかる。 やはり 基本はキュウリ栽培!!
MASAKOハウスでは、手入れが良くされていて、これからも良い実がたくさん収穫できそうな木でした。 


では、改めて

~~~ハートスタースティック紹介~~~


 キュウリで驚きと感動を~  

切っても切っても ハートやスターが飛び出す
包丁を持った事のない方も切ってみたくなるキュウリ!!
お料理好きの方には、 お皿をプロデュースして 誰かを感動させてみては!!

輪切りにすると
画像

画像
 


ハートやスターの緑の枠に みずみずしい 薄緑
 絶妙な色のコントラスト!!自然な美!!
シャリ!ポリッっとした食感 ほのかな香りで 脇役でも存在感あり!!

みずみずしい美味しいキュウリを味あうには~
     やはり鮮度!!野菜はどの野菜でも鮮度が命です。

ご購入したら 冷蔵庫で眠らせることなく なるべくお早めに食べて頂きたいです。

私達はエコファーマーの認証を受けており~
安全で安心なものをお届けできるように心掛けております。
また、ケースをはめてある分 農薬はかかりにくくより安全です。

生産量が少なく(普通のキュウリがメインでPR用と考えております)
東急ストアさん一部店舗にて販売頂いております。

私達がこのキュウリを作るきっかけとなったのは 東急ストアさんでの販売促進
そして~ほんの遊び心です~
先日の園児のように純粋に感動して頂けたら~
時には~お料理に遊び心を添えて~うきうきと~

たががキュウリですが このキュウリで食卓に会話の花が咲いたり、笑顔がこぼれるそうです
あなたの感性で食卓を明るく楽しく演出してみて下さい。
少しでも 幸せな気分になって頂けたなら~ 私達も幸せです。

ハート倶楽部にメンバーが増えて~12人~
今まで 陰ながら支えて下さっていたパワーのある明るい先輩
 
MACHIKO KEIKO AKEMI 

先日1件ずつ訪問し様子を伺うと
いよいよ 初出荷間近 ちょっとした緊張感があるようです~
新しい事始める時ってそうですよね~
あ~でも 残念ながら KEIKO
 この間の風で被害にあい ハートやスターの生産は断念(T_T)

しかしながら~ 私にとって先輩方が入って下さり
新鮮な風が~~  なんだか  新たに 出発という感じで いいですね
初心にかえって  気合が入ります!!

卒業式を終えて~入学準備って感じ~かな~時期的にも

そう~ ご卒業を迎えられた方々 おめでとうございます。

メンバーのMARIKOのお子様も先日小学校の卒業式!!
おめでとう

6年間の成長は心身ともにすごい成長だね~   母としても頑張ったね!!

ハート倶楽部も ハートやスタースティックも
            いろいろな方々に支えられて
                  成長していけるよう頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shazumi
2008年03月26日 20:22
この一年いつかどこかで・・出会うかも??
なんて思ってたハートスティック・・
今のところ・・残念ながらここでしか見てませ~ん(泣)
でも今年ハートキュウリに出会った方は
きっと何かしらの感動が生まれてるんですよね♪
すごくステキなことです☆
ハートちゃんますますFight!!!です^^
2008年03月27日 21:14
shazumiさん~fightコールありがとう\(^o^)/
ケースの会社にいろいろなとこから問い合わせがあるようです。
近いうちshazumiさんのまわりにも出回るかもしれないですよ~
でもその前に・・… できれば例のところへアドレスを教えて下さい。
こちらから何所に入ればよいか分からず~~~??? 
2008年03月28日 23:35
大変だね
ご苦労様
2008年03月29日 23:09
くろまめさん~ご無沙汰しまして~~~
ありがとうございます(^^ゞ
でも~大変じゃないって言ったら嘘になるかもしれないけど~
大変というよりは~~ やり甲斐ありますって感じです~
キュウリ&ハート おバカになってます 依存症!?^^;

この記事へのトラックバック