ピクルス♪

画像
              
                <簡単ピクルス>
材料 きゅうり、ミニトマト、塩、砂糖、水、酢またはワインビネガー+ピクルススパイス(黒胡椒、ローレル、唐辛子、シナモン、クローブ)

キュウリを切って、材料を耐熱容器の中に入れて、水で漬ける液量を測る。
塩、砂糖、水、酢またはワインビネガー+ピクルススパイスを耐熱容器に入れて
レンジでチン!
そこへきゅうり、ミニトマトを入れてまたレンジでチン!
冷蔵庫で冷やして出来上がり。

キュウリの色が多少悪くなりますが~
気になる方は、漬ける液を冷ましてから 漬けこむと良いです。


先日東京ミッドタウン内にある
ハート&スタースティックを販売頂いている東急ストアのプレッセプレミアムへ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000136/index.html
お出かけの折に行ってまいりました。

MARIKO&AKEMIの
ハート&スタースティックが綺麗にかごに並べられておりました。
横には、ピクルススパイスが2種類

私は、思わずピクルススパイスに手を~
友達から レンジで簡単ピクルスの作り方を聞き~
早速作ってみました。

*ムシムシ暑いときは、すっきりしたお味のピクルスをどうぞ~~~


7月9日(金)曇り時々雨

アジサイが綺麗な時期となりましたね。

ここ数日まとまった雨が降るようになりました。
それまでは、梅雨といってもパラパラ状態~
雨や曇り予報でも 午後から晴れる事が多かったです。 空梅雨気味でした。

ハウスの中は、アザミウマがあっという間に増えて ロングランのキュウリ君もとうとう先日終了といたしました。

夏キュウリにもついてしまっております(^_^;) なかなか防除が難しい~
おまけに あの嫌なポチポチ そうかっぱん病も~(エクセレント)
かっぱん病に強いちなつちゃんには、ついてません。 

6月22日から収穫を迎えたエクセレントに対し
2日遅れのちなつちゃん枝の伸びが~~~のびのび~~節間が長~い
現在側枝の実の収穫があっという間にすすんだエクセレント、芽吹きが悪いので 一休みきそうです。
ちなつちゃんは、芽吹きが良く果形が良いが実つきがさびしい~

ハート&スターケース先日からつけてみましたが、尻細で~
まだ出荷に至りません。

う~苦戦しそう~いまいちな調子です。 前半ちょっと手をかけてあげられなかったので仕方ないな~


画像

明日のお天気はどうかニャ~

*ホームページの更新が現在できなくなっておりまして申し訳ございません<(_ _)>
ホームページ ブログ、BBSの構成ですので、 ブログ、BBSの方でしばらく対応したいと思います。 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック