GREEN

画像

<美容と健康にGREENヨーグルトサラダ>

キュウリを食べやすい大きさに切る。塩でもんでおく。
ボールへヨーグルト+青汁の粉末+お好みでにんにくのすりおろし少々
そこへキュウリを入れて塩あらびきコショウで味を調えて出来上がり。

冷蔵庫で冷やすとより美味しく食べられます。

7月11日(水)
真夏日が続き~ ハウスの作業汗だくです。。。  脱水・・・熱中症要注意です。
水分+ミネラル+ビタミンの補給をしなければ!!

『キュウリは90%以上が水分なので栄養的にはあまり期待できませんが
カリウム、カルシウム、ナトリウムを適度に含んでいるので、体に負担をかけることなく水分補給できます。』
                                         食の医学館 小学館より
昔は富士登山に水分補給用にキュウリを持って行ったと母が話してました。
~~~ずいぶん昔の事ですが~~~

今日青汁の試供品を美容健康にと頂きました。
一人で飲んでしまうのも~~~~と
上のGREENヨーグルトサラダにしてみました。

キュウリに足りない栄養素も補充できて~ 
カロリーも少ないのでダイエット食にもなりそうでないかぁ~~~
そのわりに キュウリの歯ごたえがあって満足
ニンニクも加えれば疲労回復と良い事づくしのサラダができました。

あらびきコショウを効かせて食べるとより美味しいです。

家族は何が混ざってるのか気づくことなく食べてました。 イヒヒッ

ワイングラスに入れて 
ハートやスタースティックのスライスに切り込みを入れて
グラスに添えてみたら
おしゃれなパーティ料理に変身しました。。。


さて~
6月24,25日に植えたキュウリ君
この暑さの中水分制限中
湿度を保つための通路灌水のみ
さすがに
画像

場所により葉枯れが出てしまいました。 
もう少し保湿すればよかったか??しかし過ぎればベト病になるし~
これくらいは、今の時期仕方ないかぁ~~~

昨日主枝ピンチし約16節程度
(主枝と6節目の子づるを伸ばし2本立てにして摘芯栽培予定です。)

花が次々咲き実の肥大が小指程度に育ってきたので
画像

今日から少し灌水開始

GREENが色鮮やかに
画像

この写真夕方なので~写真では感じられないかもしれませんが~
ハウス内だいぶGREENに染まってきました。

グリーン~グリーン~~ ハウスの中には ララ 緑が広がる~~~

童謡グリーングリーン歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00126c/l016788.html
たまには童謡もいいね

皆さん口ずさんでみては~~~心が洗われる~る~る~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック