『農業女子的バレンタイン Healthy Heart を贈ろう!』を終えて

画像

(ユニクロでお揃いのユニフォームで気合を入れました)

2月11日(火)13時からバレンタインイベントを行いました。(報告がおくれまして・・・何かと忙しく・・・)
東急ハンズ新宿店2Fにて
『農業女子的バレンタイン Healthy Heart を贈ろう!』


ハート型&スターキュウリ
ハート型ミニトマト トマトベリー
ハート型レモン
レモン加工品を販売しました。

ハートの胡瓜や星形のキュウリを目の前で切ると 「わーすごい どうやって作るの」と
聞かれるお客様が多かったです。
切り口を見せる事で興味を持って頂け、お客様の笑顔に出会えてよかったです。
また、お子様が興味を持ち喜ぶ顔が印象的で食育に使える食材と再認識しました。

約2時間半でハート型胡瓜が35本完売!!

今回イベント前々日の雪の影響で物流がストップ
手持ちで行った甲斐がありました。

私が、農業を始めて間もない頃
総武線の行商のおばちゃんの事がテレビでやっておりました。

おばちゃんの選んだ新鮮で美味しい
ものをお客様のために届け、美味しく食べて頂けるよう食べ方も教える

おばちゃんの背中にしょった重い荷物は、お客様の為喜ぶ顔がみたいからと言っていた。

私がそのテレビを見てから その行商のおばちゃんみたいな農家になれたらと思うようになりました。

今回高速バスで出かける予定でしたが前々日の雪の影響で高速バスが~物流が~で
総武線・・・電車に乗って荷物をもって新宿で売ってお客様の喜ぶ顔を見られてよかったです。
それにしても 行商のおばちゃんは、大変・・・・今もいるのだろうか?

今回荷物の重さで物流の大事さをしみじみ感じました。

一緒に行った 販売課伊藤さん ハート倶楽部大塚さんのバックアップで頑張れました。

農業女子プロジェクト
東急ハンズ新宿店とコラボ
『農業女子的バレンタイン Healthy Heart を贈ろう!』は、
2月12日東京TV ワールドビジネスサテライトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
2月14日読売オンライン にて取り上げて頂きました。  http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20140214-OYT8T00478.htm 

お土産を買う間もなく帰ってきましたが、
そうそう
素敵なお土産を頂きました。
画像

前日のホテル予約や当日も応援に駆け付けて頂きありがとうございました。おまけにお土産まで・・・
キュウリをお取扱い頂いている新宿ベジフルさん・・・E専務取締役ありがとうございました。 行ったメンバーと感激 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック