もうすぐバレンタイン3(ハートスティック)

画像
   
             セグロいわしのフライタルタルハート 
 
千葉県の旭市は、飯岡漁港もあり、野菜も、魚も、お肉も 食材に恵まれております。

 セグロいわしをたくさん頂き、フライにしてみました。
 タルタルソースにハートをのせると華やかになった。
 食べてみると、マッチしキュウリの食感がよく、好評でしたよ。

 フライを作るのは、ちょっとという方は、 お惣菜を購入し、ちょっとアレンジしただけで、目でも美味しく頂けるのでは?
         
         ハートスティックを使って楽しくクキング
           
    ちょっとアレンジもあなたの愛情こもったお料理 
         バレンタインにお試しあれ 
 
  


       2月9日は都内東急ストアへ販促でした。
 JAちばみどりキュウリ部会の特選キュウリ生産者と、ハート倶楽部の3人 4店舗で奮闘 

画像
画像


 その後懇親会へ 私達のキュウリを取り扱っていただいている方々と、楽しい一時を。
 普段お話しする機会ないので、このような機会を頂きありがとうございました。
 
 以前は、JAに出荷したら、あと、どのような方に扱われているか、全くわかりませんでしたが、生産者→JA→全農→市場→中卸→店頭(バイヤーさん)の人を昨年より知ることができ、本当に嬉しいです。
  なぜなら、関係者が手とてをつなぎよい物を消費者へ提供できればと思っております。

画像


              上の絵、下手ですが 
 2年前のキュウリの査定会で、試食コナーを始めて取り組んだ時の資料に添付したものです。思いが、だんだん形になるって、嬉しいですね。
 

  お店で出た、デザートにハートスティックのせちゃいました。ワハハッ
 
画像



  アイスクリームとキュウリ どんな味になると思います
       メロンの味がするアハハッ。。。
 
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
  また機会がありましたら宜しくお願いいたします。忘れないで下さいね。
                    
                    REIKO  IZUMI  YOSIKO 

   追伸 本日2月11日 日本農業新聞の社会面に掲載されましたよぉ。

"もうすぐバレンタイン3(ハートスティック)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント