アンチエイジング(*^^)

画像

      <生野菜とカジキマグロのガーリックソテー>

カジキマグロの切り身は 白ワインをふりかけておき
 フライパンに オリーブオイルとにんにくスライス を入れ 
そこへ カジキマグロを入れ ジュージュー焼く
 塩粗挽きコショウで味をつける。

本日の生野菜は
 サラダ菜 ホワイトセルリー ミニトマト イタリアンパセリ
 もちろんハートスティック ジャバラにしてアレンジしてみました。
 (ハートスティクにようじを添えスライス。ハートが重なり可愛いよ

*抗酸化作用のある野菜をたっぷり食べてアンチエイジング
*キュウリの利尿作用で デトックス!!

        体の中から若返りたいものです。

5月31日

久々のブログ更新!!
なんと ここ数日 首が痛く 背中が張り~ でも仕事が~状況!!つらかった 
昨日 無事トマトの定植(苗植え)が終わり
夕方 整体&マッサージへ 
体が 歪んでいるのも 何となく 感じていた。
農作業は 同じ仕事を 何時間も  同じ姿勢で するので どうしても片寄りが出てしまう。
年に2回位 辛くなると 整体へ通うようになった。 
マッサージし 体をほぐしてから ボキッボキ!ボキ! すごい音
やはり いたるところが歪んでいた(>_<)
でもその後 随分楽になりましたあぁぁぁ。
 
オバ~も母も腰が曲がってきている。 できれば そうなりたくない!!
時々 残念ながら自分のメンテナンスも必要な年になってきた^_^;
  
       体形もアンチエイジング

この辺が肉体労働のつらいところかな

植えたてのトマトちゃん
画像




随分成長したキュウリ君
画像


10~12葉展葉 茎はがっちりし 葉は波うち 元気ハツラツ!! 
わき芽を5節までかき、 6節目の芽が伸びてきている。 雌花が咲き始めた株もある。

 。。。。ハート倶楽部より。。。。。
12月から取り組んできたハートスティックも 今月でほぼ終了を迎えます。

ご購入頂いた方 また 応援頂いた方 関係者の方々 ありがとうございました。いろんな面において 良い勉強ができました。 

脳と心のアンチエイジングになりました。

まだまだ 学ぶことも沢山あり今後ともよろしくお願いいたします。
 
尚 6月上旬頃より 量的には少ないのですがNEWハートスティックが店頭に並ぶかと思います。
普通のキュウリも これから ますます 美味しい時期ですのでいろんなメニューにとりいれて下さい。

あと ちなみに 福島からも ハートキュウリの生産始まるようです。 頑張って下さい!(^^)!
キュウリに関しては ライバルかも知れないが 
ハートキュウリに関しては 生産者の中でもハートの輪を作っていけたら いいな~ なんて思います。 
もし ブログやHP ご訪問頂けたなら アドレスがなくても コメント入れられますので 気軽にコメント下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月31日 18:33
ひさしぶり~~早速遊びに来ましたよ~~^^
今日も相変わらずステキなお料理ですね!!
・・・でも大変でしたね~農作業は身体にテキメンだもん!!
整体でスッキリ!よかったね^^
体が資本のお仕事だから休めるときはゆっくりして
自分の身体労わってあげてね~~p(*^-^*)q
ハートちゃん
2007年05月31日 19:07
ありがとうazuさん 
ありがたい お言葉~
大事に使わないとだわね~ 
今日も早寝したいところなのだけど・・・・・
2007年06月01日 00:21
ハートのきゅうり娘にみせたいですよ^^
たぶん、超かわいーーーーーーーーーーいっていうんだろうなぁ^^
値段って載ってたかな?
2007年06月01日 16:45
素朴に味噌つけて昔はバリバリ食べたね~
きゅうり臭い(青み)イボイボ(トゲトゲ)したキュウリ
最近みかけないね
味噌マヨやモロミキュウリで麦酒も美味いんだよなあ~
酢の物にはかかせない大切な存在だ
採れたて野菜を食べた瞬間
幸せ~って思える瞬間が体にいいんだろね~♪
ハートちゃん
2007年06月01日 23:12
アウトルックさん 値段~ 
この間お返事しませんでしたね~ うっかり<(_ _)>
販売価格は 各店舗で違うようです。 
ブログ情報によると 198~398円 らしいです。
販売は ほぼ都内東急ストアーさんかと思います。
先日 東京ミッドタウン内のプレッセプレミアムでは 258円で販売されていました。
はっきりしたお返事できなく すみません。
是非ぜひ  娘さんに~どうぞ!!
ハートちゃん
2007年06月01日 23:29
くろまめさん
よくぞ!!言ってくだすった!(^^)!そうなんです 
新鮮なキュウリを素朴にバリバリ食べるのが 本当は、1番キュウリの味もわかるし 美味しいです。
いろんな野菜に言える事ですが キュウリも 食べやすいように 作りやすいように 改良されていろんな品種が出てます。
 イボのないフリーダムという品種もあります。 洗浄しやすく 細菌が付きにくく セブンイレブンなどで扱われています。見た目とは裏腹に意外とみずみずしく美味しいです。
またイボがたくさんあり香りがよく味のある四川という品種も~
いずれも JAちばみどりより販売されております。 
いろいろ 用途によって キュウリを選べるようになってきていると思います。ハートキュウリも ファッション性からみて 選んで頂けるとありがたいと思っております。
ニッキー
2007年06月08日 02:34
ハートちゃんさん!
こんばんは「にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング」のニッキーです。実はこの5月31日は、ぼくの41歳の誕生日でした。仕事がライブハウスなので、お客さんや演奏者、知人友人、奥さんから、死ぬほどシャンパンを飲まされたバースデーでした(泣)

サブタイトルのアンチエイジングも、ぼくにぴったりです!メニューも『生野菜とカジキマグロのガーリックソテー』で、にんにくを使っているので、サイコーです(笑)

こんど作ってみますね♪
今後ともよろしくお願いいたします。
ニッキー!

ハートちゃん
2007年06月08日 22:15
二ッキーさん こんばんは
41歳お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
おめでと~♪ おめでと~♪
ジャンパン漬けですか~ もしや ドンペリ!?
ライブハウスいいですね!!って 行ったことないけど^_^;
いろんな♪聴けそうで・・・
ホント にんにく大好きなんですね にんにくで調べたい事あったら まず
二ッキーさんち 覗きにいってみま~す。
こちらこそ 今後ともよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック

  • アンチエイジング

    Excerpt: 少子高齢化の時代、健康でしあわせな人生をおくるためにあなたは、何をしていますか?健康でなければ長生きしても楽しめないしお金のゆとりが無ければ健康でもできることが限られます。老化を少しでも遅らせ加齢を.. Weblog: 品格が違います!! racked: 2007-06-04 11:32
  • アンチエイジングっていいかも

    Excerpt: アンチエイジングって、女性のみならず男性だって興味ありますよね?だって男性女性に関係なく、ある程度の年齢以上になると、誰だって若く見られると嬉しいものですもん。先日のテレビ番組でお見かけした103歳の.. Weblog: アンチエイジングっていいかも racked: 2007-06-12 12:41