バレンタイン特集No3

画像

                <なんちゃってトリュフ>

蒸しさつまいもが 余ったので こんなの作ってみました。
さつまいもをつぶし 砂糖 溶かしバターを加え良く混ぜ
丸める。 ココアパウダーにコロコロ
なんちゃって トリュフ~
生クリームとハートスティックでアレンジ
クリームとキュウリ 以外と合うんです!! キュウリの食感がアクセントで
手軽に出来て~おやつにもオススメ!!

2月10日時々
最近は朝~氷がはります!! 
画像
画像
 模様がそれぞれ違って 自然のアートです^^
晴れても お外はまだ寒く~
画像

うちの猫の金ちゃんは ハウスですやすやオネムです。zzz・・・いいな~

キュウリの枝が 右と左姿が違うのわかりますかね~?

右が摘芯型 左がつる下ろし 2月以降全然木姿が違います。果形も~

右の摘芯型は 新芽がほとんど動かないし果形はちびデブ~下葉がうどんこ病に
画像

うどんこの巣が出来てしまうので 葉かき枝かき作業をしております。粉雪状態(-"-)

左は新芽がすいすい~ 果形もGoodです。 同じ木でこんなにも違うものかという感じです。

このハウスは初期収量を上げたいので 1本の木から仕立て方を摘芯型つる下ろしを両方取

り入れた私独自の方法ですが、 今の時期 つる下ろしの側は 気持ちよく収穫作業できるの

ですが、摘芯の側はブルーになります。ふ~う~

今日夕方から お出かけ
 ららぽーとへ 最近出かけるとスパーに立ち寄ります。
 リブレ京成に 
私達のキュウリが1本98円で並んでました。箱半分ぐらい売れてました!
これ以外他産地はありませんでした。 
そしてJAちばみどりフレシュグリーンの文字が イチゴ ミニトマト サンチュが並んでました。
嬉しくなりました(^・^)

あっちもこっちもバレンタイン色!! ハンカチがデコレしてあったり かわいい!!
ちっちゃいクマさんのチョコが仕切られた箱に並べて詰めてあったり~
とにかくいろんなチョコが 見てるだけであっという間に時間が!!
「映画でもみよう」のはずがショッピングについお財布のひもが緩んじゃいます^^;!!
バレンタイン効果か
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shazumi
2008年02月11日 20:35
遅ればせながら・・・ブログ1周年おめでとうございます。
ブログを通じてもハートキュウリが飛躍の一年にもなったのでは??
そしてハートが大活躍のバレンタインが近づいてますね。
色んな意味でハートちゃんも大忙しだね!

2008年02月11日 22:08
shazumiさん~にはとっても支えられましたぁ(*^_^*)
ありがとう\(^o^)/
そうそう バレンタイン いよいよ ハートの出番です!!
頑張りますっする!!

この記事へのトラックバック

  • ハートスティック

    Excerpt: ハート型のキュウリ!?と、訪れたとき思わずビックリしてしまったのが、こちらのブログ。 工夫した栽培方法で、断面がハート型になるかわいらしいキュウリ「ハートスティック」を育てているのは、JAちばみどり.. Weblog: おすすめblog racked: 2008-02-15 13:44