がんばったからって・・・でも 諦めるわけにはいかない。

画像


10月23日(木)時々
夜間温かく最低夜温16度 日中も 南風で ボヤボヤ温かかったです。
ハウスに入ると7節目の花が所々咲き始めました。
画像

とってもいい香りです。自然な甘~い かわいい感じの香り~~~
きゅうりの花の香りのフレグランスがあってもいいかも


先日 テレビをつけると NHK仙台「お米の涙」がやっておりました。
宮城発か~縁の深い~~~
途中からだったのですが テレビにくぎずけ~
いろいろ考えさせられるドラマだった。
こちらも涙が~
「みのり」があることからお米が食べられなくなり・・・・・
お粥を食べるシーン 「ここからはじめろ~」
母に聞いてみた、生まれてはじめて口にした固形物は? やはりお粥だったそうな~
たぶん多くの方がそうでは?

宮城県の鳴子プロジェクトをもとに作られたとか
何とも温かく 地域で頑張ってるな~と 
作りにくい環境ながら こちらの稲作とはちょっと違い手をかけて一生懸命なのが伝わってきました。
温暖化になったら 東北産が注目されることでしょう~ 遠い未来の話ではないような?
そうならないためにも 温暖化についても考えさせられました。
改めてお米についても~自分についても~
『お米の涙
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/okome/index.html


画像

これは 仲良し組と心おきなく のんべ~になれるお店のトイレに座ると~みれるものです。
今では出世して ドアにも~
良い詩だな~今の私や世の中の皆さんに~と いつも ほろ酔い気分でみております

飲んだ次の日はこれですね!!
画像

新米炊きたて+味噌汁
きゅうりをチョンチョンと切って昆布塩(塩+昆布粉)を振ってモミモミするだけ~
胃がす~うっとして リセットできますよ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック